成功者はみんなやっている!朝にめっぽう弱かった僕でも朝活を継続できている、たった3つの方法とは?

こんにちは!

わっきーです。

 

いきなりですが、皆さん。

 

朝活」してますか?

 

朝を制するものは人生を制する

という言われているように

 

朝はめちゃくちゃ大事な時間です。

 

僕の知っている

WEBビジネスで結果を出している人たちは

皆さん朝活をしています。

 

f:id:wakkiiii:20210104172731j:plain

 

今では

毎朝6時半起きで朝活をしている僕ですが

 

少し前までは朝にめっぽう弱く

出勤時間ギリギリまで寝ている

お寝坊さんでした。

 

朝活をやりたいとは思っていたものの

いつもギリギリまで寝ている

典型的な朝に弱い人間でした。

 

そんな僕でも

これから紹介する3つのコツを実践する事で

朝の時間を有効活用できるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20210104175800j:plain

 

朝活をするように

なってからの感想ですが

 

正直メリットしかありません。

 

朝の時間帯は

1日の中で最も集中力が高い時間です。

 

この時間に作業をしないなんて

もったいなさすぎます。

 

そんな事わかってるよ

でも朝に作業なんてできないよ

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

・朝活をしたいけど起きられない

・起きても布団から出られずに二度寝してしまう

・作業に集中できない

 

色んな悩みから

朝活ができない人が多いと思います。

 

f:id:wakkiiii:20201228141328j:plain

 

昔の僕もこんな悩みを抱えていました。

 

そんな人にこそ

この先を読み進めていってほしい。

 

今回紹介するコツは

たったの3つです。

 

この3つのコツを実践すると

朝の時間の時間の使い方が劇的に変わり

確実に人生が豊かになります

 

朝の時間を有効活用できれば

作業効率も集中力も今の倍以上

向上します。

 

f:id:wakkiiii:20210104181735j:plain

 

 

しかも誰にでもできる

とても簡単なコツです。

 

朝の時間を有効活用できるようになると

副業の収入がアップし

豊かな生活が手に入ります。

 

お金を気にする事なく

思う存分旅行に行ける生活です。

 

f:id:wakkiiii:20201227214336j:plain


本業の稼ぎを超えて

フリーランスになり

時間と場所に囚われない生活をする事もできます。

 

逆に朝の時間を有効活用できなければ

どうしても作業効率は落ちます。

 

つまり

朝活をしないのは

もったいなさすぎます

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain

 

生産性が下がるので

結果が出ず、継続できない。

 

現状を変える事ができず

いつまでも会社に依存する人生を

送ってしまいます

 

f:id:wakkiiii:20201227192453j:plain

 

あんなに一生懸命働いているのに

上司に怒られ続け、大して給料は上がらない

 

心に余裕のなくなりストレスフル

そんな生活が待っています。

 

だからこそ

そんな生活を避けるためにも

 

これから紹介する

朝活の3つのコツを習得し

人生を明るいものに変えて行ってほしい

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

なんでお前にそんな事を

言われんといけんのんや。

 

そういう人もいると思います。

まあ確かにそうですし。

 

でも、そういう危機感のない方には

この先を読んでいただく必要はありません

 

僕が読んでもらいたいのは

本気で人生を変えたい

思っている人たちだけです。

 

明日から本気で

朝活に取り組んでいきたい。

 

そんなやる気のある方だけ

この先を読み進めて下さい。

 

それでは本題です。

 

朝活をできないのは

朝にはやる事が盛り沢山だから

 

f:id:wakkiiii:20210104183834j:plain

 

朝ってやる事だらけですよね。

 

洗顔、歯磨き

・朝食

・服選び、着替え

 

その他にもたくさんあると思います。

 

やる事がたくさんあって

脳がたくさん選択をしなければいけない。

 

朝の人間の脳は

いっぱいいっぱいの状態なのです。

 

f:id:wakkiiii:20210104184843j:plain

 

いっぱいいっぱいの状態の脳には

朝活をするほどの余裕がありません

 

朝活以外の事で

キャパオーバーなのです。

 

逆に考えれば

脳を朝活以外のことに使わない

状態を作ってあげればいいのです。

 

それが朝活を継続させるミソです。

 

 

朝の時間を有効活用する

3つのコツとは?

 

f:id:wakkiiii:20210104190117j:plain

 

ズバリこの3つ。

 

  1. 5秒ルールを導入
  2. 朝の行動をルーティーン化
  3. 前日にできることをやっておく

 

この3つのコツを取り入れるだけで

朝の時間を有効活用する事ができるようになります。

 

それではそれぞれ解説します。

 

1. 5秒ルールを導入

 

朝活のまず最初の敵は、二度寝です。

二度寝を防ぐために有効なのが

5秒ルールです。

 

目覚ましがなって目が覚めますよね。

その瞬間から5秒カウントダウンするんです。

 

「5.4.3.2.1 ......バサッ」

 

5秒数え終わった瞬間に布団からでる。

ただそれだけです。

 

f:id:wakkiiii:20210104185928p:plain

 

なんだその原始的な方法は?

 

そう思った方

騙されたと思ってやってみてください

効果抜群ですよ。

 

2. 朝の行動をルーティーン化

 

2と3が、

脳を朝活意外に使わないためのコツです。

 

朝起きてから

家を出るまでにやる事を

ルーティーン化してしまうのです。

 

例えば僕の場合だと

 

起床→洗顔→歯磨き→水を飲む→作業(Twitterの挨拶回り)

→朝ご飯→着替え→髪セット→歯磨き→出社

 

です。

 

一連のルーティーンを決めておく事で

脳を余計な所に使わなくてすみ

朝活の生産性をあげる事ができます

 

f:id:wakkiiii:20201231150829j:plain

 

3. 前日にできる事をやっておく

 

これも脳を

朝活以外の余計な所に使わないためのコツです。

 

僕の場合だと

 

・朝ご飯

・着る服

・荷物準備

・朝のツイート内容

 

この4つは前日に全て決めています。

 

そうする事で

朝の作業時間を集中して

取り組む事ができるのです。

 

f:id:wakkiiii:20210104191156p:plain

 

 

以上3つが

朝の時間を有効活用するためのコツです。

 

この3つのコツを取り入れて

朝活を充実させる事で

 

作業効率と生産性が爆上がりし

今までとは比べ物にならないくらいの

結果を出す事ができます

 

f:id:wakkiiii:20210101234814j:plain

 

でも一気に3つやるのは難しいよ。

 

そんな人もいるでしょう。

僕も習慣化するまでは時間がかかりましたから。

 

そういう人は

まずは1つからでいいので実践してみてください。

 

実践していくうちに習慣化され

気づけば3つともできるようになっていますよ。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません。

今すぐ”行動”を。