個人で稼ぐならこれだ!DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは?

こんにちは!

わっきーです。

 

今日は

DRMについて話していきます。

 

DRM

なんやそれ?

って感じですよね。

 

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DRM

個人で稼ぐのに適した

マーケティング手法です。

 

いや、むしろ

個人で稼ぎたいのに

DRMを知らないのは

 

武器を持たずに

戦場へと乗り込む兵士のような

無謀な挑戦をしているのと同じです。

 

そんな無謀な挑戦

誰もしたくないですよね。

 

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DRMのスキルを身につければ

個人での収入が

どんどん増えていきます。

 

僕も最初は

DRMって何ですか?

って感じでしたが

 

正しく学んでから

副業で稼げるようになりました。

 

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稼げるようになれば

現状とはまったく違う

豊かな生活が待っていますよね。

 

友人との飲み会で

お金の事を気にせず

朝まで楽しめるようになったり

 

憧れのタワーマンションに住み

優雅な生活を送ることが

できるようになったり

 

最高に楽しい生活が待っています。

 

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それどころか

本業よりも稼いで

脱サラをすることもできます。

 

時間と場所に縛られない

ノンストレスな生活

ゲットすることができます。

 

PC1台で仕事をしながら

愛する彼女と

海外旅行なんていいかもしれませんね。

 

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逆にDRMのスキルを身につけず

副業で稼げないでいると

想像もしたくない未来が待っています。

 

毎日ギュウギュウの満員電車で通勤し

上司にはパワハラを受けて

ストレスが溜まっていく日々。

 

最悪の場合

精神的な病にかかってしまう

可能性もあります。

 

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病にはかからないにしても

会社の昇給は微々たるもの。

貯金もろくにできません

 

子供ができても

満足な教育を受けさせることができない

 

定年後には

少ない貯金と雀の涙程度の

貯金ではやっていけず

 

低賃金のアルバイトで

食いつなぐ生活。

 

そんな生活が待っています。

 

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そんな生活嫌だ。

副業で稼いで

豊かな生活を手に入れるんだ!

 

そんな思いがある人は

この記事を最後までください。

 

読み終わったか瞬間から

DRMを実践したくなっているでしょう。

 

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それでは本題です。

 

DRMとは?

 

DRMとは

 

D:Direct(ダイレクト)

R:Response(レスポンス)

M:Marketing(マーケティング)

 

の略です。

 

ひとことで言えば

 

市場から厳選したお客さんと

直接やりとりしながら信頼関係を構築し

収益を生み出す仕組み

 

です。

 

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DRMのメリットは

成約率が高いことです。

 

お客様と直接やりとりし

信頼関係を構築するわけですからね。

 

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これは、主に大企業が取り入れている

Mass Marketingとは正反対の

マーケティング手法となります。

 

Mass Marketingは

市場全体をターゲットにしたものが多く

お客様と直接やりとりをすることはしません。

 

莫大な資金力を使って

ばんばん広告をうつことで

お客様に認知→購入していただく手法です。

 

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これは、資金力が高い大企業だからこそ

成り立つマーケティング手法であり

 

僕たちのような個人で稼ぎたい人は

DRMで闘うのが最善です。

 

僕自身も

SNSとブログしか使っていないので

コスト0円で運用できています。

 

 

DRMって具体的にどうやるの?

 

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DRMは具体的に

どのような流れで行えばいいのか。

 

基本は以下のような流れです。

 

  1. ターゲットとコンセプトの決定
  2. SNSで情報発信
  3. メルマガやLINE@へのリスト誘導
  4. 教育
  5. 販売

 

DRMは、リスト化したお客様にだけ

商品販売を行います。

 

そして

リスト化したお客様とは

 

教育を通じて

信頼関係を築く事ができます。

 

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信頼関係を築けているという事は

成約率が高いという事です。

 

さらに、押し売りにならない

というメリットもあります。

 

これはとても重要な事で

信頼関係を築けているので

顧客も安心して商品を買う事ができます。

 

ビジネスをする上では

クリーンなことに

越した事はないですからな。

 

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まずは何からすれば?

 

ここまでで

DRMのメリットと方法を

解説してきました。

 

方法がわかったあなたが

次にとるべき行動は

今すぐにメモをする事です。

 

  1. ターゲットとコンセプトを決める
  2. SNSで情報発信
  3. メルマガやLINE@でリスト誘導
  4. 教育
  5. 販売

 

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メモしないと

忘れてしまいますからね。

 

そして

ひとつづつ実践してみてください。

 

頭に叩き込んだだけでは

何も成長していません。

 

アウトプットしてはじめて

人は成長します。

 

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ここまで読んでくれたあなたが

DRMを実践して

豊かな生活を手に入れる事を願っています。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

わっきー。