【継続の鬼】ライバルに追い抜かれて、挫折しそうなあなたへ。継続して結果を残す思考法を伝授します。

こんにちは!

わっきーです。

 

いきなりですが....

 

あなたはライバルの成長をどう思いますか?

ライバルはお互いを高めあえる

なくてはならない存在ですよね。

 

ライバルがいるから頑張れる

ライバルがいるから成長できる

 

スポーツ選手からよく聞く言葉だけど

スポーツ選手以外でも

そんな感覚になる時はありますよね。

 

f:id:wakkiiii:20210116100221j:plain

でもその一方で

ライバルの存在を

ネガティブに考えてしまう時もないですか?


例えばライバルに

負けてしまった時や

追い抜かれてしまった時。

 

f:id:wakkiiii:20210104114955j:plain

 

すごく悔しいですよね。

ライバルだと思っていた人に

一歩も二歩も先にいかれてしまう。

 

メンタル的にもきつい事です。

 

ここで

負けてられん!もう一回頑張るぞ!

と気合を入れられれば良いですが

 

f:id:wakkiiii:20210116100849j:plain

 

時には

ああ、俺には才能がないのかもしれない

と落ち込んでしまう時もありますよね。

 

『才能がない俺が

このまま続けても意味がない

やめてしまおう

 

他人と比較する事で

最悪の場合、挫折してしまうことも

考えられます。

 

f:id:wakkiiii:20201231151839j:plain

 

僕自身も副業をする上で

ライバルや僕より後から始めた人に

追い抜かれた事があります。

 

その度に落ち込んでいましたが

ある思考法を取り入れる事で

ネガティブな思考をポジティブに変換し

 

やりがいをもったまま

継続する事ができています。

 

f:id:wakkiiii:20210110143717j:plain

 

この思考法を取り入れると

どんな状況でもポジティブでいられます。

簡単だけど魔法のような方法です。

 

当然、やめてしまう人に成功はありません。

継続して頑張れる人だけに成功が待っています。

副業は甘い世界ではありませんから。

 

しかし、この思考法を身につけたあなたは

ポジティブに継続できます。

 

コツコツ継続すれば

収入もどんどん上がっていきます。

 

f:id:wakkiiii:20210115221026j:plain

 

収入が上がっていけば

今までできなかった裕福な生活が待っています。

 

高級焼肉を気軽に食べに行けたり

憧れのタワーマンションに住めたり

豊かで楽しい生活です。

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

もっと言うと

本業よりも稼いで

夢だったフリーランスにもなる事も可能です。

 

上司や会社の圧から逃れ

ストレスフリーに生きる生活です。

 

時間と場所に自由になり

世界中を旅しながら働くのも

良いかもしれませんね。

 

この思考法を手に入れれば

ポジティブに継続ができ

豊かな生活を手に入れる可能性を秘めています。

 

f:id:wakkiiii:20201227191947j:plain

 

逆にこの思考法を身につけず

副業を挫折してしまうと

想像もしたくない生活が待っています。

 

大して上がらない給料の中

上司のパワハラや理不尽に降ってくる仕事に耐え

ストレスフルな生活。

 

ストレスが溜まり

家庭にも笑顔がなくなり

子供やパートナーからの信頼もなくなってしまう

 

老後も、貯金があまりできておらず

低賃金のアルバイトでなんとか凌ぐ生活。

 

こんな悪夢のような生活が待っています。

 

f:id:wakkiiii:20210115224943j:plain

 

そんな生活でも耐えられますか?

僕は耐えられません。

 

しかし、このような生活を避けて

豊かな生活を手に入れるためには

 

大前提として

今は頑張らないといけません

覚悟が必要です。

 

f:id:wakkiiii:20210115230804j:plain

 

副業は甘い世界ではありませんからね。

 

絶対に副業で稼いで

豊かな生活を手に入れるんだ

 

そんな覚悟があるあなただけ

この先を読み進めてください。

 

読み終わったら

すぐにこの思考法を

取り入れたくなっていると思います。

 

それでは解説していきます。

 

 

ライバルに負けた時こそ逆転の発想!

ポジティブに継続するには?

  

f:id:wakkiiii:20210116131441j:plain


ライバルに負けたり

追い抜かれたりすると

萎えてしまうのは当然です。

 

『周りの事は気にするな

昨日の自分よりも成長してれば良いんだ』

 

そんなのはわかっているけど

どうしても周りの動向は気になってしまいますよね。

 

f:id:wakkiiii:20210116132018j:plain

 

やめたくなるのも

ごく自然な感情です。

 

ん?待てよ?

よく考えるてみると....

 

『ライバルに追い抜かれた人は

みんなやめたがっている

 

という事ですよね。

これをあなたはどう捉えますか?

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

みんながこのタイミングで辞めるなら

ここで継続すれば上がって行ける

 

と逆転の発想ができませんか?

 

ライバルに追い抜かれてやる気を無くし

副業をやめていった人を

僕はたくさん知っています。

 

90%の人がこの理由で挫折します

 

つまりここで継続すれば

上位10%に入れるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201226181537p:plain


それを何度も何度も

そして何年も続け先のことを想像してみてください。

 

あなたは、その分野のプロになる事ができます。

 

他の人の何歩も先をいく存在になれるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201229163605j:plain

 

嫉妬というネガティブな感情を

ポジティブな感情に変えるのです。

考え方をちょっと変えるだけです。

 

僕はこの思考法を取り入れてから

常にポジティブに副業に取り組む事ができています。

 

軌道に乗って爆速で成長している時も

低迷期でライバルに追い抜かれている時もです。

 

f:id:wakkiiii:20210116133835j:plain


ただ、ライバルに負けても

ヘラヘラしているようではダメです。

僕もめちゃくちゃ悔しい。

 

悔しい思いを持った上で

萎える事なくどうやって継続していくか

 

今回紹介した思考法は

継続のノウハウです。

 

継続しないと

成功はありませんからね。

 

f:id:wakkiiii:20210110144236j:plain

 

副業を継続して成功し

豊かな生活が手に入った未来を想像してみてください。

 

海外旅行の飛行機を

豪華にする事ができたり

 

憧れの高級車を手に入れる事も

できるようになります。

 

f:id:wakkiiii:20201227180950j:plain

 

そして何より

会社に依存しない

ノンストレスな生活が手に入ります。

 

豊かな未来のためには

今頑張らないといけません

 

未来の幸せのために

この思考法を取り入れて

継続して努力していきましょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も始まりません

今すぐに”行動”を。