もう失敗なんて怖くない!失敗を成功へ繋げる反則的な思考法。

こんにちは!

わっきーです。

 

今回は

失敗を成功へ繋げる思考法

について話していきます。

 

『成功したい!』

 

そう思った時、

あなたが必ずやらなければいけない事は

挑戦ですよね。

 

f:id:wakkiiii:20210110114723j:plain

 

例えばあなたがネット上で稼ぎたいのなら

SNSを通しての集客に

挑戦しなければいけませんよね。

 

しかし、挑戦には

失敗がつきものです。

 

失敗は怖いですし

1度の失敗で『自分には才能がないんだ...』

と勘違いをしてしまい

 

夢や目標を諦めてしまう人も

多くいます。

 

これはとても悲しい事ですよね。

 

f:id:wakkiiii:20210105143008j:plain

 

今回の記事は

 

・失敗が怖い

・失敗してしまって立ち直れない

 

と言う人に向けて

失敗を成功へと繋げる思考法

を話していきます。

 

今回紹介する思考法を学べば

失敗が全く怖くなくなり

 

自分自身の夢や目標に向けて

次から次へと挑戦できるようになります。

 

f:id:wakkiiii:20210110143112j:plain

 

挑戦を繰り返していくと

あなたのスキルと行動力が磨かれ

副業で稼げるようになります。

 

副業で稼げるようになると

あなたの生活は激変します。

 

ずっと憧れていた

高級外車を買って

ドライブを楽しめるようになったり。

 

自分には到底無理だと思っていた

タワーマンションに住めるようになったり

 

そんな豊かで楽しい生活

待っています。

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

もっと言えば

本業よりも稼いで

フリーランスになる事も可能です。

 

フリーランスになった時の生活を

想像してみてください。

 

時間と場所に縛られずに

上司からのパワハラを受ける事もなく

ノンストレスに暮らせる生活。

 

PC1台で仕事をしながら

世界中を旅する生活も

良いかもしれませんね。

 

f:id:wakkiiii:20201227174003j:plain

 

逆に失敗を恐れて挑戦できなかったり

失敗して挫折してしまい

副業で稼げなければ

 

想像もしたくないような

暗い未来が待っています。

 

f:id:wakkiiii:20210115224943j:plain

 

上司にパワハラを受けながらも

やりがいのない仕事をこなす日々

 

給料も大して上がらず

貯金も雀の涙ほど。

 

子供ができても

お金の問題で

満足な教育を受けさせる事もできません。

 

定年後も少ない年金と

低賃金のアルバイトで

なんとか凌ぐ生活。

 

心身ともにボロボロになってしまいます。

 

f:id:wakkiiii:20210115154638j:plain

 

そんな生活は嫌だ。

絶対に副業で稼いで

豊かな生活を手に入れるんだ。

 

そんな人は

必ずこの記事を最後まで読んでください。

 

読み終わった時には

この思考法を武器に

強靭なマインドが備わることでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20210116100849j:plain

 

それでは本題です。

 

 

 失敗を成功へ繋げる思考法4選

 

  1. 『失敗の数=成長幅』思考
  2. 不安を受け入れる思考
  3. 失敗を分析する思考
  4. 自責思考

 

この4つさえ身につければ

失敗を成功へ繋げる事ができます

 

それぞれ解説していきますね。

 

f:id:wakkiiii:20210110114457j:plain

 

1. 『失敗の数=成長幅』思考

 

失敗をたくさんすると

俺ってなんてダメな人間なんだ...

と落ち込んでしまいがちですよね。

 

f:id:wakkiiii:20201227173713j:plain

 

でもね、

落ち込む必要なんてないんですよね。

 

なぜなら

失敗をすればするほど

経験値が溜まっていくから。

 

偏差値が高くなってようなものです。

失敗を重ねたあなたは

志望校に行ける可能性が高まっているのです。

 

失敗したら

成長したぞ!

って考えましょう。

 

f:id:wakkiiii:20210101234814j:plain

 

2.  不安を受け入れる思考

 

次は不安の対処法です。

 

副業に限らずに

何かに挑戦する時は

少なからず不安はありますよね。

 

ちなみに僕も

めちゃくちゃ不安になります。

 

f:id:wakkiiii:20210115224943j:plain

 

皆さん気付きましたか?

そうです

誰でも不安になるんです。

 

そもそも

不安をなくす方法なんてありません

 

だから不安を抱えながらも

挑戦していくしかないのです。

 

f:id:wakkiiii:20201229163605j:plain


不安があるのは当たり前

 

むしろ

不安を乗り越えたら成長できる!

 

とポジティブに考えて

挑戦を楽しんでいきましょう。

 

3.  失敗を分析する思考

 

このパートは

とても重要です。

 

人は失敗しただけでは

成長しません。

 

失敗した原因を分析し

次に活かすから成長するのです。

 

f:id:wakkiiii:20210104181735j:plain

 

野球選手が打てなかった時

原因を分析せずに

 

『次は打てるでしょ!』

 

と楽観視して

失敗の原因を分析しなければ

絶対に打てないですよね。

 

f:id:wakkiiii:20210101142219j:plain

 

副業も一緒です。

なぜ』失敗したのかを

冷静に分析する必要があります。

 

もし自分自信で分析できなければ

三者に分析してもらうといいでしょう。

 

とにかく

原因が掴めないまま次に進んでも

また同じ失敗をするだけです。

 

失敗の原因を分析した上で

実践と修正を繰り返していきましょう。

 

f:id:wakkiiii:20210101200722j:plain

 

4. 自責思考

 

これもめちゃくちゃ重要です。

 

人間は弱い生き物です。

失敗をしてしまうと

誰かに責任を押し付けてしまいがちです。

 

メンターの指導が悪かった

環境がよくなかった

 

こんな風に

自分以外の何かに

原因を押し付けがちです。

 

f:id:wakkiiii:20210115230804j:plain

 

しかし

自分以外に原因を押し付けていては

いつまでたっても成長できません。

 

なぜなら3で説明した

失敗を分析する思考に

ならないからです。

 

失敗を分析しなければ

成功できないのは明らかですよね。

 

全ては自己責任

このマインドで

失敗と向き合っていきましょう。

 

f:id:wakkiiii:20210104191156p:plain

 

 

まずは実践してみてください!

 

  1. 『失敗の数=成長幅』思考
  2.  不安を受け入れる思考
  3.  失敗を分析する思考
  4.  自責思考

 

以上4つの思考法を

紹介してきました。

 

どれも実践すべき事なのですが....

 

残念ながら

実践しない人が90%です。

 

f:id:wakkiiii:20201231144829j:plain

 

逆に言えば、実践する人は

それだけで周りと差がつけられる

という事です。

 

今すぐに

今回の思考法を紙にメモして

実践してみてください。

 

失敗を成功へつなげることができ

あなたの人生が輝き出すでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20210101163013j:plain

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません

今すぐに”行動”を。

 

わっきー