考え方ひとつで結果は変わる。ごく普通の成果しか出せなかった凡人が、考え方をちょっと変えるだけで急成長。成功するかしないか、天下分け目の思考法。

こんにちは!

わっきーです。

 

突然ですが、

いつも目の前の作業に追われていないですか?

 

本業でも副業でも

いつも作業に追われていて

忙しなく生活している

 

そして

目の前の作業を必死でこなすだけで

成果を挙げられていない

 

そんな状況になっていませんか?

 

f:id:wakkiiii:20210101141824j:plain

 

今何をやるべきか

何を優先して取り組むべきか

 

これがわかっていないと

自分では努力した気に

なっているだけで

 

全く成長しないという

最悪の結果を招いてしまいます。

 

f:id:wakkiiii:20210101142219j:plain

 

僕もかつては

稼ぐために

 

どのくらい努力すればいいか

何を優先すべきか

 

全くわかっていませんでした。

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain

 

何を優先してやるべきか

わかっていなかった僕は

 

当然なかなか結果を出す事ができず

もがき苦しんでいました。

 

しかし

考え方を少し変えるだけで

 

今の自分が

 

・どれくらい努力すべきなのか

・何を優先すべきなのか

 

が明確になり、

 

結果に結びつける事が

できるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20201227214104j:plain

 

誰にでもできる

極々シンプルな考え方です。

 

これから紹介する考え方を

取り入れてから

 

現在も継続して取り組んでいる

Twitterでの集客力が

格段に上がり

 

自分でも驚くほどのスピードで

集客ができるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101143314j:plain

 

この考え方を身につければ

本業でも副業でも

自分が取り組むべき課題が明確になり

 

成果の質も量も

格段に向上します。

 

副業でも稼げるようになれば

 

友人との飲み会に

お金の心配をせずに

気軽に行けるようになったり

 

f:id:wakkiiii:20201225172206p:plain

 

憧れの海外旅行に

思う存分行けるようになったり

 

f:id:wakkiiii:20201227214336j:plain

 

本業よりも稼いで

フリーランスになることも

可能かもしれません。

 

f:id:wakkiiii:20201228135822j:plain

 

確実に

今より豊かな生活

あなたを待っています。

 

しかし、

ここまで読んでも

 

・現状の仕事や副業のやり方に満足している

・優先順位なんか付けずに目の前にある作業だけやればいい

 

そう思った方には

この先は読んでもらわなくて結構です。

 

f:id:wakkiiii:20210101144332j:plain

 

そんな人に読んでもらっても

響かない内容なので。

 

ただ、
本業での給料は上がらないだけでなく

副業でも全く稼げない。

 

家のローンや車のローンに追われ

手元にはお金が全く残らない。

 

毎月カツカツすぎて

飲みにも旅行に満足に行けない生活。

 

年老いても貯金が溜まっておらず

低賃金のバイト生活で

なんとか日々を過ごす人生。

 

そんな

想像もしたくない生活が

待っているでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20201228132430j:plain

 

そんな人生は絶対に嫌だ!

 

努力の優先順位や

努力すべき量を知って

副業で稼ぎたい!

 

稼いで豊かな人生を送りたい!

 

そんな

副業に対して本気で考えている人に

 

ぜひ読んでももらいたいと思いながら

この記事を書いていきます。

 

この記事を読み終えると

成果を出す考え方が理解でき

今すぐに実践したくなっているでしょう。

 

それでは本題です。

 

努力しているのに

なかなか成果がでない

シンプルな理由。

 

f:id:wakkiiii:20201227191916j:plain

 

あなたが必死にがんばっているのに

なかなか成果を出せない理由

 

それは

緊急性の高い作業しかしていないからです。

 

ん?どういうこと?

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

では下の図を見てください。

 

f:id:wakkiiii:20210101150936p:plain

 

やるべき仕事や作業は

重要度の高さと緊急性の高さで

分類する事ができます。

 

成果が出ないのは

緊急性と重要性どちらも高い

①の作業しかやっていないからです。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

①を会社の仕事で言うと

 

・お客様からのクレーム処理

・締め切りが迫った仕事

・事故対応

 

などです。

 

①はもちろん重要な仕事です。

 

ただ①の仕事は

中長期的な視点がなく

誰もがやろうとする当たり前の仕事です。

 

中長期的な視点がない人が

なかなか成長できないのは

明白ですよね。

 

f:id:wakkiiii:20201226170106p:plain

 

 

少し視点を変えるだけ

あなたの努力が報われて

成果を出し続ける事ができる思考法。

 

f:id:wakkiiii:20201226181537p:plain

 

もう一度図を出します。

 

f:id:wakkiiii:20210101150936p:plain

 

あなたが成果を出せないのは

①の重要度と緊急性が高い仕事

ばかりに取り組んでいたから。

 

では

どの仕事に力を入れれば

成果を出す事ができるのか。

 

答えは②。

重要度が高く緊急性が低い仕事です。

 

会社の仕事に例えると

 

・新規のお客様との関係づくり

・事故の未然予防や品質の改善

・勉強や自己啓発

 

などです。

 

f:id:wakkiiii:20210101155238j:plain


これらの重要度は高いけど

緊急性の低い仕事は

未来へ目を向けた仕事です。

 

緊急でやらなくてもいいけど

やらなければ成果を出すことはできません。

 

今しか見れてない人

未来へ目を向けている

 

どちらが成果を出すかは

明白ですよね。

 

これは副業でも

全く同じです。

 

f:id:wakkiiii:20201227195238j:plain

 

僕のTwitterでの集客を

例に出してみます。

 

かつて

なかなか集客が上手くいっていなかった

僕がやっていたのは

 

・その日のうちのツイートを考えツイート

・仲良い人にリプライをする

 

こんな感じです。

 

それに対して

②の重要性が高く緊急性の低い作業を

意識するようになってからは

 

・フォロワー数の節目(1000人等)や季節のイベントに向けて企画作成

・仲良い人以外にもリプライし、新規フォロワーの獲得

 

など未来に目を向けた運用を始めました。

 

f:id:wakkiiii:20210101160856j:plain

 

そうすると成長が急加速

 

フォロワーと公式ラインの登録者が

一気に増え

収益化に至ったのです!

 

f:id:wakkiiii:20201229163605j:plain

 

さらに

重要かつ緊急性の低い作業に取り組むのは

他のメリットもあります。

 

それは

作業が山積みにならないことです。 

 

未来を想定して作業をするという事は

計画的に作業ができている

ということでもありますよね。

 

つまり

ギリギリになって作業が山のように溜まっている

なんて事がなくなるのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101163013j:plain

 

今ではこの考え方を実践して

副業で稼ぐ事ができるようになった僕ですが

 

もし、この考えを知らないまま

続けていた時のことを思うと

ゾッとします。

 

恐らく努力しても

なかなか結果を出す事ができず

副業に嫌気がさして挫折していたでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20201231144829j:plain

 

僕の人生を変えることになった

重要性と緊急性で作業を分類する考え方。

 

これを読んだ皆さんにも

ぜひ取り入れてもらって

副業で成功してもらいたいと思います。

 

でも、

考え方はわかったけど

どう行動すればいいかわからない

 

そういう人もいると思います。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

そんな人は

まずは今やっている作業を

全て紙に書いて見てください。

 

そしてその作業は

重要性が高いのか、緊急性は高いのか

分類してみてください。

 

分類してみて

重要性が高く緊急性の低い作業が少なければ

そこの作業を増やすように考えてみてください。

 

未来に繋がる

中長期的な作業を考えるのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101163735j:plain

 

考えたら

あとは実践あるのみです。

 

あなたの作業の生産性が

劇的に上がっていくでしょう。

 

 

副業で稼いだあとの

豊かな生活を想像してみてください。

 

高級焼肉を

頻繁に食べに行けるようになったり

 

気軽に

海外のリゾート地に

旅行できるようになったり

 

f:id:wakkiiii:20201228135359j:plain

 

想像するだけでワクワクするような

素敵な生活があなたを待っています。

 

最高の人生を手に入れるために

僕と一緒に頑張りましょう。

 

あなたの素敵な未来を願っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません

今すぐに"行動"を。