結果を出すための必須条件。理想を成し遂げるための正しい目標設定の方法とは?

こんにちは!

わっきーです。

 

いきなりですが

みなさん目標を立てて作業できていますか?

 

・目標を立てていない

・目標は立てているけど明確じゃない

 

そういう人

正直いってやばいです。

 

f:id:wakkiiii:20201229165713j:plain

 

目標が定まっていない状況で

作業をしてしまっている

 

そういう人は

絶対に成功しません

 

かつての僕も

目標を立てないまま

副業に取り組んでいました。

 

いや、

目標は立てていたけど

曖昧な目標だったのです。

 

当時僕が立てていた目標は

「数万円稼ぎたい」

 

こんな曖昧な目標で

成功するはずがありません

 

当然目標は未達でしたし

1円も稼げないまま挫折してしまいました。

 

f:id:wakkiiii:20210101142219j:plain

 

かつては

明確な目標を立てずに

失敗した僕ですが

 

正しい目標設定の方法を学び

実践することで

 

今では副業で稼げるようになり

豊かな生活を送っています。

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

 高級焼肉を気軽に食べに行けたり

 

買い物も

お財布を気にせずにできる

楽しい生活です。

 

正しい目標設定には

それほどの力があります。

 

f:id:wakkiiii:20210101233907j:plain

 

ここまで読んでも

 

・目標設定なんて面倒くさいからやらない

・目標なんか決めなくて成功できるし...

 

そういう甘い考えの方は

この先を読んでもらわなくて結構です。

 

f:id:wakkiiii:20201230153951j:plain

 

目標を明確にしていないから

やるべき事が明確にならならず

さぼってしまう。

 

さぼってしまうから

結果が出ず

やる気を失ってしまう。

 

そして副業に嫌気がさして

やめてしまう。

 

そんな

かつての僕のような

悲しい挫折を味わう事になるでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain

 

そんなの嫌だ。

 

正しい目標設定の方法を学んで

目標にコミットする。

 

副業で稼いで

豊かで楽しい生活を送るんだ!

 

そう思って

副業に本気で取り組もうとしている

 

そんなあなたに届いて

少しでも助けになれば

 

そんな思いでこの記事を書いています。

 

それでは本題です。

 

 

結果を出すための

正しい目標設定の方法とは?

 

f:id:wakkiiii:20210101234814j:plain

 

目標設定をする時には

以下の考え方で設定しましょう。

 

①将来のなりたい自分、送りたい生活を明確に

②中長期的な目標と短期的な目標を立てる

③できるだけ具体的な目標を立てる

 

では順に解説していきます。

 

まず

①の将来のなりたい自分、送りたい生活を明確に

ですが

 

これが最も大切です。

 

なりたい理想像が定まっていない状況で

具体的な目標を立てることなどできないからです。

 

f:id:wakkiiii:20201226170106p:plain

 

将来なりたい理想像というのは

 

・1年後に脱サラする

・2年後に夫婦で世界一周旅行に行く

 

とかです。

 

将来なりたい姿を明確にすることで

初めて具体的な目標を設定する事ができます

 

f:id:wakkiiii:20210101234809j:plain

 

それともうひとつ

なりたい姿を明確にすべき理由があります。

 

もしこれが明確になっていなければ

途中で作業がしんどくなってしまうと

 

何のために努力しているのかわからなくなり

目標を下方修正したり

副業をやめてしまう可能性があります。

 

だからこそ

なりたい姿を明確にすることは

とても大事なことなのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101163735j:plain

 

次に

②の中長期的な目標と短期的な目標を立てる

ですが

 

中長期的な目標は立てていても

短期的な目標を立てていない人が多いです。

 

しかし

中長期の目標も短期的な目標を

どちらも重要です。

 

例えば

1年後に脱サラするために

1年後に月収50万円稼ぐという目標を立てたとします。

 

でもこの中長期的な目標だけだと

今何をすべきかわかりませんよね。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

1年後に月収50万円を稼ぐために

今月は何円稼げるようになっていないといけないのか。

 

あるいは

今月どんな能力を身に付けなくてはいけないのか。

 

短期的な目標を

明確にしておく必要があります。

 

最後に

③のきるだけ具体的な目標を立てる

ですが、これも重要です。

 

かつての僕の目標

「数万円稼ぎたい」

なんて曖昧すぎて最悪です。

 

f:id:wakkiiii:20201227194117j:plain

 

まず数万円が

2万なのか5万なのか、それとも8万なのか

わかりません。

 

具体的な数値を定めるべきです。

 

いつまでに達成したいのか

期限もわかりません。

 

こんな

曖昧な目標では

成功しないのも当然です。

 

いつまでのどんな数字の成果をあげたいのか

より具体的に定めるのが重要です。

 

f:id:wakkiiii:20201227191247j:plain

 

ここまで

①〜③の正しい目標設定の方法を解説してきましたが

目標設定だけで終わってはいけません。

 

目標を立てたら

定期的に目標の達成度をチェックする必要があります。

 

もし達成できなかったら

なぜ達成できなかったのか

 

もし達成できたのなら

なぜ達成できたのか

あるいは目標は甘くなかったか

 

分析する必要があります。

 

そして

実践と修正を繰り返して

目標を達成していくのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101200722j:plain

 

正しく目標を設定し

実践と修正を繰り返す

 

そして目標にコミットする

 

これを繰り返せば

あなたの人生は

必ず大きく変化します

 

憧れのタワーマンションに住めたり

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

夢だった脱サラも

現実的に考えられるようになります

 

この記事を読み終わったらすぐに

目標を真剣に考えてみてください。

 

正しい目標が設定できたら

その瞬間から今やるべき事が明確になり

目標達成に向けてワクワクと作業をする事ができるようになります。

 

一緒に豊かで楽しい生活を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

PS.

 

目標設定のやり方は理解したけど

いざ設定するとなると

どうやればいいかわからない。

 

目標は立ててみたけど

本当にこの目標で

理想のなりたい自分になれるかわからない。

 

そんな人もいると思います。

 

その時は

まず僕を頼ってください

 

かつての僕のように

苦しむ人はもういなくなってほしい。

 

その思いから

あなたのサポートがしたいと思っています。

 

f:id:wakkiiii:20201231155839j:plain

 

僕の公式ラインでは

ビジネスに関する情報発信だけでなく

 

みなさんの相談にも乗っています。

 

この機会に登録して

気軽に相談してきてください。

 

↓わっきーの公式ライン↓

友だち追加