モチベーションが上がらない?そんなの当たり前。モチベに左右されまくっていた元3日坊主が、モチベ以外に頼って継続している方法。

 

こんにちは!

わっきーです。

 

突然ですが

モチベーション高いですか?

 

もしこの質に対して

365日続けて

YESと答えられる人

 

あなたは天才です!!!

 

f:id:wakkiiii:20210103192519j:plain

 

でも、

毎日モチベーションが高い人なんていませんよね。

 

モチベーションは

日々変わっていくものです。

 

仕事で怒られてしまったり

ちょっと体調を崩してしまったり

二日酔いになってしまったり

 

モチベーションが下がる

原因はいくらでもあります。

 

そしてモチベーションが下がった結果

みんな面倒くさくなって

サボってしまうのです。

 

f:id:wakkiiii:20201231144829j:plain

 

みなさん知っての通り

継続ができない人は

絶対に成功しません

 

つまり

モチベーションが下がっているからと言って

サボっているようでは成功しないのです。

 

そうは言っても

やる気が出ない時は出ないし....

 

こんな、声が聞こえてきそうですし

かつての僕もそう思ってました。

 

モチベーションに依存していたのです。

 

f:id:wakkiiii:20210103194206j:plain

 

でも、ある時から

考え方をひとつ変える事で

 

モチベーションが低い日でも

作業ができるようになったのです。

 

そして

モチベーションに左右される事なく継続する事で

今では副業で稼げるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20210103194540j:plain

 

かつては副業で

全く稼げなかった僕ですが

稼げるようになってからは

 

ちょっと高い買い物も

気軽にできるようになったり

 

お金を気にする事なく

旅行に行けるようになったり

 

金銭的にも精神的にも

豊かな生活を手に入れる事ができました。

 

f:id:wakkiiii:20210103194858j:plain


ここまで読んでも

 

・モチベーションが低い日に頑張れるわけがない

・ただただ辛そうだしやめとこう

 

そんな甘い考え方の人は

この先を読んで貰わなくても結構です

 

f:id:wakkiiii:20201227191218j:plain

 

モチベーションが低いと言い訳にして

何に挑戦しても継続できずに

挫折を繰り返していくでしょう。

 

そして

継続できない自分に嫌気がさし

自己嫌悪に陥る

 

精神的にも経済的にも

豊かではない人生が待っているでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20201227191916j:plain


そんなの絶対嫌だ!

 

継続力を身に付けて

豊かな人生を送りたい

 

本気でそう思っている方に向けて

この記事を書いていきます。

 

それでは本題です。

 

そもそも

モチベーションなんて保てない

モチベーションに頼るのは危険

 

「モチベーション上がらんわ〜」

 

こんな声をよく聞きますが

そもそもモチベーションんなんて

毎日高いわけがありません。

 

人間なので

モチベーションは日々上下します。

 

f:id:wakkiiii:20210103224521j:plain

 

つまり

モチベーションに頼るのは

危険すぎます。

 

f:id:wakkiiii:20201229165713j:plain

 

モチベーションが低いから

今日はさぼろっか。

 

そんな事を言ってたら

いつまでたっても継続できません。

 

継続するには

モチベーションへの依存から

脱却する必要があるのです。

 

 

モチベーションに変わる

継続して結果を出すために必要な考え方とは?

 

 

結論からいいます。

 

あなたが継続するために頼るべきは

モチベーションではなく

明確な目的です。

 

ん?

何が違うの?

 

そんな声が聞こえてきそうですが

全然違います。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

何が違うかと言うと

 

モチベーション=日によって変わるもの

目的=1度決めたら不変なもの

 

です。

 

目的は1度決めたら

基本的には不変なものです。

 

「個人で稼ぐ力を手に入れて脱サラし、

時間とお金に自由な人生を手に入れる。」

これが僕のWEBビジネスをやっている目的です。

 

これは不変なものですよね。

 

この不変なものである"目的"に頼ると

継続はできます

 

f:id:wakkiiii:20201229163605j:plain

 

例えば、眠くて

作業をしたくない日があったとします。

 

その時は眠たいので

当然モチベーションは低い。

 

モチベーションに頼ってしまうと

眠ってしまい、作業をサボってしまいます。

 

f:id:wakkiiii:20201227175211j:plain

 

しかし、目的に頼っていれば

いくらモチベーションが低くても

サボる事はありません。

 

サボりたいな、と思っても

目的を思い出せば

目的を達成するために今はさぼれないなと考え

 

モチベーションが低くとも

作業をする事ができるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201228135822j:plain

 

継続は力なり

 

僕はビジネスを通して

この言葉の意味をひしひしと実感しています。

 

僕自身も、ビジネスを始めた頃は

ツイートしても全く反応がなかったことも

多くありました。

 

でも、諦めずに

毎日ツイートしていると、

今ではたくさんの反応をいただけるようになりました。

 

副業で稼げるようになりましたし

何より皆さんに僕の発信が届いていると

実感できて嬉しい日々です。

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

もし僕が継続できていなければ

このような嬉しい経験は

間違いなく得られていません。

 

継続し、実践と修正を繰り返してきたからこそ

この喜びを得られています。

 

モチベーションではなく”目的”に頼る事で

継続しながら成長

皆さんが素敵な生活を手に入れられる事を祈っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最後にひとこと

読んだだけでは何も変わりません。

今すぐに”行動”と”継続”を。