実績ゼロでも関係ない。ど素人がSNSを通じて情報発信をし、読者の心を動かして集客する方法。

みなさん、こんにちは。

わっきーです!

 

SNSで情報発信をしたいけど

何を発信すればいいかわからない

 

そんな人いませんか?

 

いますよね。

なぜなら昔の僕も

全くわからなかったから。

 

f:id:wakkiiii:20201227175309j:plain

 

今のご時世

皆さんもご存知の通り

 

ビジネスを成功させる上で

SNSでの集客力は

必須スキルです。

 

誰もが知る大企業も

個人でビジネスをしている人も

 

ほぼ100%の人が

SNSでの集客をしています。

 

f:id:wakkiiii:20201230135215j:plain

 

今ではSNSでの集客に成功し、

副業のWEBビジネスで

稼ぐことができるようになった僕ですが

 

ちょっと前までは

どうやってSNSで集客をすればいいか

さっぱりわかりませんでした

 

f:id:wakkiiii:20201230135807j:plain

 

実績もスキルもなかった僕が

発信できることなどない

と思っていました。

 

しかし、ある時

師匠からの助言により

 

考え方を180度変え

 

実績&スキル0の僕でも

自信を持って発信し

集客ができるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

ビジネスにおいて

集客は基礎中の基礎です。

 

どんなに優れた商品があっても

集客ができなければ

稼ぐことはできません。

 

逆に言えば

集客力さえ身につければ

 

稼ぐ額が

大幅に増えていくのです。

 

f:id:wakkiiii:20201230141020j:plain



副業で稼げるようになると

 

高級焼肉を

気軽に食べれるようになったり。

 

海外旅行の飛行機を

ランクアップして行けるようになったり。

 

f:id:wakkiiii:20201230152236j:plain

 

はたまた

本業より稼いで

脱サラできたり。

 

あなたの理想とする

豊かな生活を手に入れることができます

 

ただここまで読んでも

 

SNSでの集客なんかしなくてもいいだろ

・実績ゼロの人が有益な発信なんかできるわけないだろ

 

そう思った方には

読んでもらわなくて結構です。

 

f:id:wakkiiii:20201230153951j:plain

 

なぜなら

そんな人が読んでも

心に刺さらない内容になっているからです。

 

ただSNSで集客ができなければ

 

副業で稼ぐことができなくなり

 

いつまでも上がらない会社の給料

に不平不満を言いながら暮らし

 

ネガティブな事ばかり

考えながら生活する

 

豊かな生活とは

かけ離れた人生を送ることになるでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20201228132430j:plain

 

そんなの人生絶対に嫌だ!

 

副業で稼いで

豊かな生活を送りたい。

 

そのために

SNSでの発信力を身につけたい。

 

本気でそう思っている人に

届いて欲しいと願って

この記事を書いていきます。

 

では本題です。

 

 

実績ゼロの初心者が

SNSでの発信を

諦めてしまう原因とは

 

多くの人が

 

実績がないと

発信なんてできない

 

と勘違いしてしまいます。

 

f:id:wakkiiii:20201226170106p:plain

 

かつての僕もそうでした。

 

僕はTwitterでの

発信をしようとしましたが

 

Twitterで発信している人たちは

 

・月収〇〇〇万円

・月間100万インプ

 

のように

圧倒的な数値を提げて

発信している人が目立ちます。

 

そんな影響力の高い人たちと比較して

自分に発信できることなんかない

 

と発信を諦めてしまうのです。

 

f:id:wakkiiii:20201227175309j:plain

 

でもそれは間違っています。

 

そもそもあなたにも

実績はあるのです。

 

ん?

稼いでないのに

実績あるってどういうこと?

 

そう思った方に

どんな実績があるのか

解説していきます。

 

誰にでも実績はある

ど素人でも共感を生む

発信方法とは?

 

結論から言います。

どんな人にも実績はあります。

 

それは

SNSで情報発信をしようとした

実績です。

 

ん?

どういう事?

そんな疑問の声がたくさん聞こえてきそうですね。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

しかし

あなたが行動を起こそうとした事実そのものが

立派な実績なのです。

 

あなたは

SNSで発信するために

 

情報収集したり

どんな発信をしていこうかと考えたはずです。

 

その行動は

ちょっと前のあなたからしたら

一歩先をいく存在です。

 

つまり

実績のある存在です。

 

f:id:wakkiiii:20201226211444p:plain

 

情報収集で学んだ知識

その時に感じたあなたの感情

ぶち当たった壁

 

これら全ては

あなたが自身が経験した

立派な実績です。

 

行動する前

つまり少し前のあなたのような人に向けて

経験した事全てを届ける事ができるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201229172612j:plain

 

そうすると

似たような境遇の誰かに

あなた発信が刺さり

 

立派な集客となるのです。

 

しかも

インフルエンサーのような影響力に対して

あなたはメリットも持っています。

 

それは

親近感です。

 

f:id:wakkiiii:20201230162747j:plain

 

情報収集する前のあなたのような

人にとっては

インフルエンサーは遠すぎる存在

 

それに対してあなたは

たったの一歩だけ先を行く存在。

 

親近感が沸きやすく

参考にしたい存在となれるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201229173233j:plain

 

つまり実績がないと思っているあなたも

自信を持って発信することができるのです。

 

とは言っても

最初はなかなか自信が持てない

と思います。

 

そんな時は

まずは下手でもいいので

発信してみてください。

 

まずは質より量。

量をこなす中で

 

実践と修正を繰り返すうちに

質も向上していくものです。

 

f:id:wakkiiii:20201230200211p:plain

集客ができるようになり

副業で稼いだあとの未来も

考えてみてください。

 

気軽に高級寿司が

食べられるようになったり

 

お金をきにせず

海外旅行に行けるようになったり

 

f:id:wakkiiii:20201227214336j:plain

 

あなたの生活は

より豊かなものになっているでしょう。

 

PS.

 

最後にひとこと

 

読んだだけでは何も変わりません

今すぐに"行動"を。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。