情報発信をしたいけどネタ切れする。文章力も発想力もない僕が、情報発信のネタが切れない理由。

こんにちは!

わっきーです。

 

今の時代、SNSの時代ですよね。

 

SNSでの情報発信を通じて

副業で稼ぎたい。

そんな人も多いと思います。

そんな人の最大の悩みは

 

ネタ切れ

 

ではないでしょうか?

 

有益なツイートをして

読者の心を動かすんだ!

 

そんな熱い思いがあっても

ネタが無くなってしまえば

発信はできませんよね。

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain


当然の事ですが

情報発信ビジネスで

 

発信を止める事は

一番やってはいけない禁句事項です。

 

それなのに

ネタ切れなんて大ピンチですよね。

 

僕も情報発信を始めた頃は

毎日のようにネタ切れを起こし

自分の軸とは関係のない日常ツイートを多くしていました。

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain

 

当然、そんな状態で

僕のTwitterは伸びるはずも無く

 

伸び悩みにより

情報発信をやめてしまおうかとさえ

思っていました。

 

しかし、

ある時から情報発信のネタ切れをしない

魔法のような方法を編み出し

 

毎日5ツイートの

情報発信を継続してできるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20210106201202j:plain

 

しかもこの方法は

自分のターゲットとする

顧客の共感を得られやすいネタ作りの方法です。

 

継続して発信するだけでなく

顧客を確実に増やしていくことができます。

 

情報発信を毎日続けられると

確実に集客力がアップします。

 

毎日の情報発信により

集客力をあげた僕は

 

今では情報発信を通じて

副業で稼げるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20201227175339j:plain

 

副業で稼げるようになると

 

友達との飲み会に

お金を気にせず行けるようになったり

 

憧れのタワーマンションに住むことができたり

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

豊かで楽しい生活

手に入れることができます。

 

反対に

発信力を身に付けられず

副業で稼げないと

 

想像もしたくない

未来が待っています。

 

f:id:wakkiiii:20201227194117j:plain

 

上司に怒られながら必死に働いても

大して上がらない給料。

 

それでも収入源は会社の給料だけ

会社に依存するしかなく

ストレスフリーで働き続ける日々。

 

貯金も満足にできず

老後の資金に不安を抱えながら

過ごす日常。

 

年金も大してもらえず

定年後にも低賃金の

バイトでなんとか凌ぐ生活。

 

こんな悲惨な生活が待っています。

 

f:id:wakkiiii:20210103194025j:plain

 

そんな人生絶対に嫌だ!

 

副業で稼いで

豊かで楽しい人生を送るんだ。

 

そんな思いの人に

ぜひ最後まで読んでいただき

実践してもらいたい内容となっています。

 

それでは本題です。

 

 

情報発信とは

悩んでいる人への価値提供

 

f:id:wakkiiii:20210104122800j:plain

 

そもそも大前提として

情報発信とは

悩んでいる人への価値提供です。

 

あなたが発信した事で

誰かの悩みや不安を

解決して貰わなければいけません。

 

有益な情報を

継続して発信するためには

この事を意識し続ける必要があります。

 

f:id:wakkiiii:20210103133538j:plain

 

自分の悩みを解決してくれそうな人に対して

人々はお金を払い

悩みを解決してもらおうとするのです。

 

では、どうすれば

価値提供の発信を

ネタ切れする事なく続けられるのでしょうか。

 

 

発信は過去の自分に向けて。

過去の自分の悩みを解決しよう。

 

 

ネタ切れせずに情報発信を続ける方法。

しかも有益な価値提供をしながら。

 

それは

過去の自分に向けて発信する事です。

 

つまり

過去の自分の悩みを解決してあげるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201231155839j:plain

 

過去の自分の悩みだと

一番自分がわかっていますし

 

悩みをどう解決してきたか

あなたはよく知っているはずです。

 

あなたが悩みを解決してきた

唯一無二の経験を

発信すれば良いのです。

 

f:id:wakkiiii:20201227195254p:plain

 

過去のあなたと

同じような悩みを持つ人は

必ずどこかにいます。

 

その人たちの悩み解決をする事で

その対価としてお金がもらえるのです。

 

しかも

この方法だとなかなかネタが切れません。

 

だって過去の自分は

たくさん悩んできて

 

解決するためにいろんなアプローチをかけて

成功したり失敗したり、何かを感じたり

たくさんの経験をしてきています

 

f:id:wakkiiii:20201228152832j:plain


過去のあなたの悩みと

悩みを解決してきた方法

あるいは解決できなかった方法

 

これらを紙に書き出してみてください。

これでもかと言うくらいに具体的にです。

 

たくさんの悩みと解決法が

出てくると思います。

 

これら全てが

あなたの発信ネタになるのです。

 

f:id:wakkiiii:20201228135822j:plain

 

ここまで読んでいただいた方には

発信ネタの作り方がわかったと思います。

 

SNSでの情報発信は

SNSが普及している現代社会では

必須スキルです。

 

この先、さらに市場が拡大していくことも

容易に想像できます。

 

今のうちからSNSでの発信力をつけておけば

かなりのアドバンテージです。

 

副業で稼げて

豊かな生活を送ることができるようになるでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20210104182553j:plain

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません。

今すぐに”行動”を。

 

 

PS.

 

そうは言っても

なかなか発信ネタが作れない。

そういう人も多いと思います。

 

そんな人は

まずは僕の発信を参考にしてみてください。

 

僕のTwitterでは

 

・副業を始めたいけど一歩を踏み出せない

・副業に挑戦したけど稼げない

 

そんな人に向けて

情報発信をしています。

 

この機会にフォローして

参考にしてみてください。

 

↓わっきーのTwitter

https://twitter.com/wakkii0829