【もう迷わない】成功者に教わるのが1番。でもどんな成功者に教わるのが良いの?見極める方法を伝授します!

f:id:wakkiiii:20210110112829j:plain

 

こんばんは!

わっきーです。

 

成長したい

あるいは成功したいなら

皆さんどうしますか?

 

まずは誰かに教わりますよね。

 

そして教わるのも

成功者に教われ

ってよくいいますね。

 

f:id:wakkiiii:20210103133538j:plain

 

でもどんな

成功者に教わればいいか

わからない。

 

そんな事ないですか?

 

多くの人が悩むと思います。

僕もビジネスを始める前は

誰に教わるべきか悩んでいました。

 

僕はTwitterで教えてくれる人を探しましたが

Twitterには成功者がたくさんいます。

 

本当にどの人に教わるべきか

悩みに悩みました

 

f:id:wakkiiii:20210104114955j:plain

 

今回は実際にメンターをつけて

副業としてWEBビジネスで稼いでいる僕が

 

教わるべき人の

選び方について解説します。

 

f:id:wakkiiii:20210110110147j:plain

 

僕自身、メンターをつけているわけですが

僕はメンターに恵まれました。

 

一方で、僕の周りには

メンターをつけているけど

メンターと合わないと言っている人も多くいます。

 

自分と合わないメンターをつけた人の行先は

とても悲惨なものです。

 

f:id:wakkiiii:20210103194206j:plain

 

メンターとうまが合わず

副業に取り組むことが苦痛になり

 

せっかくやる気に満ち溢れて始めたはずなのに

途中でやめてしまう

 

副業で稼ぐことを諦めてしまうと

不満でいっぱいな現状を

耐え抜くだけの日々に後戻りです。

 

大して給料ももらえないのに

つまらない仕事をこなし

上司のパワハラに耐え続ける日々。

 

f:id:wakkiiii:20210105140532j:plain

 

それでも収入源は会社の給料だけだから

辞めるに辞められず

精神を削って行く日々。

 

精神的に病んでしまい

働くことができなくなるのも

人ごとではなくなります。

 

メンター選びを間違えると

そんな悲惨な現実も待っています。

 

f:id:wakkiiii:20210110111636j:plain

 

逆にメンター選びに成功すると

副業は上手く進みます。

 

副業で稼げるようになると

 

高級焼肉を気軽に食べに行けるようになったり

 

憧れのタワーマンション

住めれようになったり

 

豊かで楽しい生活

待っています。

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

それ以上に

メンターと信頼関係を築き

自分自身も結果を出すことができれば

 

将来的に

一緒にビジネスをやろうという

話になるかもしれません。

 

f:id:wakkiiii:20210110112627j:plain

 

これほど夢のある話はないですよね。

 

それほどメンター選びは

副業やビジネスに置いて重要なことです。

 

ここまで読んでも

 

・メンターなんて誰でもいいでしょう

・自分は独学でやって行くんだ

 

という思いの人は

この先を読んでもらわなくて結構です。

 

f:id:wakkiiii:20201230153951j:plain

 

そんな人に読んでもらっても

時間の無駄なので。

 

メンターをつけて

正しい努力の方向性を知って稼ぎたい。

人生を豊かにしていきたい

 

そんな人に

この先の内容が届いて欲しいと思っています。

 

それでは本題です。

 

 

失敗しない

メンターの選び方とは?

 

f:id:wakkiiii:20201227175031p:plain

 

早速ですが

失敗しないメンターの選び方を発表します。

 

  1. 自分がやりたい分野の成功者を選ぶ
  2. ”成功している人を選ぶ
  3. 理念に共感できる人を選ぶ

 

それでは順に解説していきます。

 

f:id:wakkiiii:20210110114720j:plain

 

1. 自分がやりたい分野の成功者を選ぶ

 

これは当たり前といえば当たり前ですよね。

でも案外これができていない人が多いです。

 

あなたがプロ野球選手になりたければ

サッカーの成功者でなく

野球の成功者に教わらなければいけませんよね。

 

上の例は大袈裟ですが

例えばアフィリエイト型のブログで稼ぎたいのに

広告クリック型のブログの成功者に教わってもダメですよね。

 

f:id:wakkiiii:20201229165713j:plain

 

やりたい分野の成功者を選ぶとは

こういうことです。

 

2. ””成功している人を選ぶ

 

これはものすごく大事です。

 

よくSNSなどで

最高月収○○万円などど実績を掲げている人を見ますが

それが過去の栄光だと意味がありません。

 

なぜなら世の中のトレンドは

常に目まぐるしく変わっていますし

昔の手法が通用するとは限りません

 

f:id:wakkiiii:20210110115612j:plain


それともうひとつ

今成功していない人に

ついていきたいとは思いませんよね。

 

モチベーションの面からも

今成功している人

あるいは今成長してる人を選ぶべきです。

 

3. 理念に共感できる人を選ぶ

これも重要です。

 

理念に共感できなければ

そのメンターについていきたいと思えなくなるからです。

 

理念とは「なぜ」の部分です。

 

f:id:wakkiiii:20210110120523j:plain

 

その人はなぜ

ビジネスをしているのか。

 

必ずしも一致する必要はありませんが

せめて共感はできないと厳しいです。

 

メンターとは

今後深く関わっていくわけですからね。

 

f:id:wakkiiii:20210110121255j:plain

 

ちなみに僕の理念は

 

会社に依存する人生に嫌気がさして

個人で稼ぎたいと思っている人の力になりたい。

 

こんな理念です。

メンターとは理念がかなり近かったので

教えてもらうことにしました。

 

f:id:wakkiiii:20201230162747j:plain

 

ここまでで

失敗しないメンター選びのコツを

理解してもらえたと思います。

 

メンター選びを軽視している人が多いですが

僕は今のメンターに教わってから

人生が変わりました

 

f:id:wakkiiii:20201228152832j:plain

 

会社の安月給のためだけに

嫌々働いていた生活から

 

毎日がワクワクするような

豊かで楽しい生活に変わったのです。

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

この記事を読んでくれたあなたにも

素敵なメンターとの

出会いがあることを祈っています。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

PS.

 

とは言っても

具体的にどうやってメンターを探せばいいかわからない。

 

そんな人もいると思います。

 

そんな人は

まずは僕に頼ってください

 

僕は公式ラインで

ビジネスの有益な情報発信をするだけではなく

無料で質問も受け付けています。

 

メンター選びの悩みがあったら

遠慮なく僕にぶつけてください。

 

僕も精一杯のサポートをさせていただきます。

↓わっきーの公式ライン↓

友だち追加