完璧主義は捨てよう!完璧主義をやめて最短で結果を出す方法

こんにちは!

わっきーです。

 

今回は

 

完璧主義をやめて

最短で結果を出す方法

 

についてお話ししていきます。

 

『完璧主義』と聞くと

なんだか良いように聞こえますが

 

実はこれは

ビジネス初心者に

ありがちな落とし穴なんです。

 

f:id:wakkiiii:20210103194025j:plain

 

なぜ落とし穴かというと

完璧主義だと

かなり時間がかかるからです。

 

僕自信、ビジネスを始めた頃に

毎日メンターから出される課題に

取り組んでいたのですが

 

質の良いものを作ろうとしすぎて

めちゃくちゃ時間がかかっていました

 

f:id:wakkiiii:20201227191247j:plain

 

完璧主義で作業の取り組んだ結果

 

・作業が終わらない

・成長を感じられない

 

という状態になってしまい

やる気を失いかけていました

 

f:id:wakkiiii:20201227194117j:plain


しかし、考え方を180度変えてから

完璧主義から抜け出すことができました。

 

意外にも完璧主義を捨てると

ビジネスの成果は

格段に上がります。

 

f:id:wakkiiii:20201231150829j:plain

 

副業での収益をあげた僕は

今までとは違う

豊かで楽しい生活を送っています。

 

お金を気にせずに

高級焼肉を食べに行ったり

 

憧れのタワーマンション

優雅な朝を迎える

 

ちょっと前の自分には

憧れでしかなかった

最高の生活です。

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

 

さらに、副業での収入をあげていくと

夢にまでみたフリーランスになる事も

視野に入ってきます。

 

フリーランスになれば

時間と場所に縛られない生活が待っています。

 

毎朝早起きする必要もありませんし

通勤の満員電車に

ストレスをためる事もありません。

 

世界中を旅しながら

PC1台で仕事をする生活も

良いかもしれませんね。

 

f:id:wakkiiii:20201227174003j:plain

 

しかし、完璧主義をやめられず

副業で稼げないあなたの先には

暗い未来が待ち受けています。

 

副業での収入がないから

会社の給料に依存するしかない生活。

 

コロナの流行が長期化すれば

リストラされる可能性も

否定できません。

 

f:id:wakkiiii:20210117162711j:plain

 

リストラはされなくても

大して上がらない給料の中

ストレスを溜めて働き続けなければなりません。

 

ストレスを家庭に持ち込み

子供やパートナーの信頼がなくなり

最悪の場合、家庭崩壊に。

 

定年後も年金は

雀の涙ほどしかもらえず

 

低賃金のアルバイトで

1日1日をぎりぎりやり過ごす生活

 

f:id:wakkiiii:20210115154638j:plain


そんな想像もしたくない生活

あなたを待っているかもしれません。

 

ただ、

自分はそんな生活でも良い。

 

という人には

この先を読んでもらわなくても結構です。

 

f:id:wakkiiii:20201227191218j:plain

 

そんな生活は絶対に嫌だ。

 

副業で稼いで

絶対に現状を変えるんだ。

 

そんな熱い想いを持つ人に

この先の記事を読んで欲しい。

 

f:id:wakkiiii:20201229163605j:plain

 

完璧主義を捨てて

豊かな生活を手に入れて欲しい。

 

そんな想いで

この記事を書いていきます。

 

それでは本題です。

 

 

『完璧主義』を捨てて

『完了主義』になろう

 

f:id:wakkiiii:20201228134231j:plain

 

結論から言います。

 

なるべきは

完璧主義』ではなく

完了主義』です。

 

完了主義とはどいう事か。

 

それは

終わらせる事を最優先とする事

です。

 

f:id:wakkiiii:20210101234712j:plain

 

え?内容は無視して良いの?

 

はい、無視して大丈夫です。

 

とにかく

終わらせることだけを意識する。

 

これを意識するだけで

結果が出るようになります。

 

f:id:wakkiiii:20201228133222j:plain

 

そして

『質の良いものを作らなきゃ!』

というストレスもなくなり

 

憂鬱だった作業が

楽しい作業に変わります。

 

f:id:wakkiiii:20210116133835j:plain

 

完璧主義をやめて

完了主義にするだけで

 

効率が格段に上がり

結果も出せるようになります。

 

完璧主義にはメリットしかありません。

今すぐ実践しましょう。

 

 

 

完了主義で結果を出すためには

どうすれば良い?

 

f:id:wakkiiii:20201227175031p:plain


『完了主義にすれば良いのわかったけど

それだと質が上がらんじゃん。』

 

あなたがまだモヤモヤしているのは

僕もわかっています。

 

質を捨てた訳ではありません。

当然質も追い求めます

 

f:id:wakkiiii:20210104181735j:plain

 

質が低いままだと

ビジネスで稼ぐことはできませんからね。

 

じゃあどうすれば良いのか?

 

大事なのは

三者からのフィードバック

をもらうことです。 

 

f:id:wakkiiii:20210116155944j:plain

 

完了主義で速攻作業を終わらせて

すぐに第三者の意見をもらう。

 

完了主義ですぐに修正。

そしてまたフィードバックをもらう。

 

実践と修正の繰り返しです。

 

f:id:wakkiiii:20210101200722j:plain

 

この第三者に見てもらうというステップは

完璧主義の人よりも

質も高められます

 

なぜなら、

完璧主義の人は

作業が終わるまで『独学』と同じですよね。

 

独学が良くないことは

もう周知の事実。

 

完璧主義の人は

何が正しいかわからないまま

時間をかけて質の低い作業をしているのです。

 

f:id:wakkiiii:20201226170106p:plain

 

もう完璧主義の人が

結果を出せないのは

明らかですよね。

 

完了主義

三者のフィードバック

 

この2つを組み合えわせれば

短時間で質の高いアウトプット

生み出す事ができるのです。

 

f:id:wakkiiii:20210110143112j:plain

 

ここまでで、

完了主義のメリットと

具体的なやり方がわかったと思います。

 

あとは実践するだけです。

 

とは言っても

意識するだけでは

なかなか実践できません。

 

だから必ず期限を決めましょう。

 

f:id:wakkiiii:20210115000546j:plain

 

期限を決めて

必ずやり抜く

 

これだけであなたは

急激に成長する事ができます。

 

ここまで読んでくれたあなたが

完了主義を実践して副業で成功し

豊かな未来を手に入れる事を願っています。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません

今すぐに行動を。

 

 

P.S.

 

とは言っても

フィードバックをもらえる

三者がいない人も多いと思います。

 

そんな人は

僕に頼ってください

 

僕のLINE@では

ビジネスに関する質問も受け付けているので

 

この機会に登録して

気軽に質問してください。

 

↓わっきーの公式ライン↓

友だち追加