副業を始めたいけど勇気が出ない!一歩を踏み出して明るい未来へ近づく方法。

 

こんにちは!

わっきーです。

 

早速なんですが....

 

副業始めたい!

 

って思っている人いますよね!!

 

・収入を増やしたい

・本業以上に稼いで脱サラしたい

・将来の不安をなくしたい

 

f:id:wakkiiii:20201227174003j:plain

 

こんな思いを抱えて

副業をやってみたいと思っているけど

 

結局一歩を踏み出せない....

 

f:id:wakkiiii:20201227173713j:plain


 

そういう方に向けて、

一歩が踏み出せない原因と

その対処法についてお話します。

 

f:id:wakkiiii:20201227175031p:plain

 

この記事を見ると

挑戦してみようかな...

 

そんな気持ちに

なると思います!

 

f:id:wakkiiii:20201227175140j:plain

 

僕自身は、

ビジネスを初めて

3ヶ月で収益化したわけですが

 

現状を変えるために

副業したいなぁ....

 

そう思ってからも、なかなか

行動できない期間がありました。

 

f:id:wakkiiii:20201227175309j:plain

 

今となったら

さっさと動けよ!

 

と過去の自分に言ってやりたいですが

当時の僕はなかなか行動できませんでした。

 

そもそも僕が

どうして一歩を踏み出すのに

時間がかかったかと言うと

 

・時間がない

・疲れたから後回し

・やり方がわからない

 

こんな感じで

言い訳を作って

 

挑戦しなくてもいい理由を

自分の中で作っていたからです。

 

f:id:wakkiiii:20201227175252j:plain

 

自ら言い訳を作って

行動しなかった僕だったのですが....

 

ある時に

言い訳ばかりを作ってしまう原因を

知るきっかけがあり

 

原因を知ったおかげで

行動に移すことができ

 

今では副業で

稼ぐことができるようになったんです。

 

f:id:wakkiiii:20201227175339j:plain
 

だから、

一歩を踏み出せずに

苦しんでるあなた

 

この記事を読んで

原因と対処法を知れば

 

読み終わった瞬間から

最初の一歩を踏み出すことができます

 

f:id:wakkiiii:20201227180023j:plain
  

収入が増えていったら

 

友人とお酒を

飲みに行く回数が増えたり

 

f:id:wakkiiii:20201227180929j:plain

 

自分の好きな車が買えたり

 

f:id:wakkiiii:20201227180950j:plain

 

憧れのタワーマンションに住めたり

 

f:id:wakkiiii:20201229155008j:plain

今よりも

豊かで明るい生活が待っています!

 

ただ、

ここまで読んでも、

 

まだ挑戦するのは先でいいです!

自分は今の生活で充分です!

 

そういう方には

この先は読んでもらわなくて結構です。

 

f:id:wakkiiii:20201227191218j:plain

 

現状を変えたい。

その想いが小さい方には

きっと響かない内容だと思います。

 

挑戦しないまま月日が流れ

 

f:id:wakkiiii:20201227191247j:plain

 

結婚、出産、転勤など

大きなイベントが重なって

 

一歩を踏み出すタイミングを失い

 

大して給料が上がらない会社で

ストレスフルになりながらも仕事をして

 

貯金も思うようにできずに

行きたい旅行にも行けず、

買いたいものも満足に買えず、

 

日々の生活のためだけに

働くような人生

 

あなたの目指す

理想の人生とは程遠いものと

なるでしょう。

 

f:id:wakkiiii:20201227191916j:plain

 

そんな人生絶対嫌だ!!

 

なんとしても副業で稼ぎたい!

 

現状を変えて

豊かな生活を送りたい!!

 

f:id:wakkiiii:20201227191947j:plain

 

そう思っている方に

今からお話しする事が

届けばいいと思います。

 

 

 

あなたが

一歩を踏み出す事が

できない原因とは?

 

f:id:wakkiiii:20201227192316j:plain

 

結論から言います。

 

それは、

 

変化が怖いからです。

 

人間は本能的に

変化を嫌います。

 

『コンフォートゾーン』

を知っているでしょうか?

 

その人が普段から過ごしている

不安を感じない行動のことです。

 

人間はコンフォートゾーンにいると

居心地がいいのです。

 

逆にひとたび

コンフォートゾーンの外に

出ようとすると

 

本能的に

不安を感じてしまうのです。

 

f:id:wakkiiii:20201227192453j:plain

 

つまり、

今まで経験したことがない事に

恐怖を感じてしまうのが人間です。

 

この事を

はっきりと自分の身をもって感じた

出来事が僕にはありました。

 

恥ずかしながら

ナンパです。

 

f:id:wakkiiii:20201227192529j:plain

 

ある日僕は

仲の良い友人と一緒に

街にナンパをしに行きました。

 

始める時は

声をかけまくるつもりで

始めたのですが

 

「無視されたらどうしよう。」

「断られたらどうしよう。」

という不安から

 

全く声をかけられませんでした。

 

さらに、あろうことか

 

今日はやる気が出ない。

とか言って

言い訳を始めたのです

 

まさに

未経験の事に挑戦する時に

大きな不安を感じた瞬間でした。

 

f:id:wakkiiii:20201227194117j:plain


副業でも同じです。

 

かつての僕や

この記事を読んでいるあなたは

情報収集はしている。

 

その時点で自分の中では

小さな変化が起きています。

 

さらに実際に行動するとなると

より大きな変化を起こす必要があるんですよね。

 

f:id:wakkiiii:20201227194345j:plain

 

つまり、

本能的に変化を避けようとするため

 

変化しないための

言い訳を作り出し

 

変化しない=行動しない

方向に

自分の考えを変えていくのです。

 

f:id:wakkiiii:20210101142601j:plain

 

 

不安があっても

最初の一歩を

踏み出す方法

 

原因はわかったけど

 

人間の本能で動けないなら

どうしようもないじゃん。

 

そう感じた人も

いると思います。

 

そんな人が

取るべき行動はたった1

 

f:id:wakkiiii:20201227195238j:plain

 

怖さに打ち勝って行動する!

 

正直これしかないんです!

 

f:id:wakkiiii:20201227195254p:plain

 

いやいや。

それができたら困らないよ。

そんな声が聞こえてきそうですね。

 

でも僕たちは今まで

 

・入学、卒業

・就職、転職

・出会い別れ

 

などなど....

 

すでに多くの変化を

経験してきています。

 

そして

その変化に適応した時

新たな自分を手に入れてきたはずです。

 

f:id:wakkiiii:20201227214104j:plain

 

今までの人生の中で

新たな出会いや新たな挑戦を

 

僕もあなたも経験しています。

 

その度に

不安がありながらも

新たな楽しみを見つけて頑張ってきたはずです。

 

副業で稼いだ後の

未来についても考えてみてください。

 

気軽に

高級焼肉が食べられるようになったり、

 

f:id:wakkiiii:20201227214301j:plain

 

海外旅行に

思う存分行けるようになったり

 

f:id:wakkiiii:20201227214336j:plain

 

本業より稼いで

フリーランスになれたら。

 

なりたい未来を

具体的に想像する事で

 

変化が怖いながらも

行動できるようになります。

  

でも、

自分のなりたい未来が

想像できない。

 

そういう人もいると思います。

 

f:id:wakkiiii:20201227214416j:plain

 

上の具体例は

僕のやりたいことの一部ですが

 

僕も最初からなりたい姿を

イメージできていた訳ではありません。

 

こんな感じで

具体的にやりたい事を

想像できるようになったのは

 

いろんな生き方

いろんな考え方の人と

お話ししてきたから。

 

f:id:wakkiiii:20201227214514j:plain

 

自分の中にある

なりたい姿に気づくには

 

人の力を借りるのも

いいと思います。

 

そうする事で

新しい考え方もできるようになり

選択肢も広がってきます

 

f:id:wakkiiii:20201227214541j:plain

 

僕のTwitterでは

"副業の最初の一歩を踏み出したい

と考えている人に向けて

 

挑戦するにいたった経緯や

副業をする中での気づきなど

 

新しい考え方に

気付けるような発信を

毎日しているので

 

よかったらフォローして

参考にしてください。

 

副業やビジネスに関する事は

こちらの公式ラインでも学べます。

 

↓わっきーの公式ライン↓

友だち追加

 

副業で稼いで

人生を明るくしたい

 

そんな人に向けて

役立つ情報を発信しています。

 

ちょっと前までは

怖くて行動できなかった僕も

 

今では

副業で稼いで

なりたい姿に近づいています。

 

この記事が

あなたの最初の一歩を踏み出す

きっかけになると嬉しいです。

 

最後にひとこと。

読むだけでは何も変わりません。

この後ぜひ”行動”に。

 

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

スキルゼロ・実績ゼロの凡人会社員だった僕が、

会社に縛られない人生を手に入れるための

WEBビジネスの情報を発信しています。

 

大好評です!

ぜひ登録して参考にしてください!

 

↓わっきーの公式ラインはこちら↓ 

友だち追加

 

【期間限定 無料プレゼント🎁】

公式ラインに登録してくださった方の中から

先着5名様限定で

個別無料電話相談も行っています!

(もちろん希望者だけです)

 

行動したいけど不安が消えない

やりたい事は特にないけど現状に不満がある

 

などなど

あなたの悩みを解決する

お手伝いをさせていただいます!

 

公式ラインは

無料で登録できるので

この機会にぜひ。

 

※個人情報はわからないように

なっているのでご安心ください。