【個人で稼ぎたい人必見】個人で勝負するのに、SNSを使わない手はない理由。

こんにちは!

わっきーです。

 

いきなりですが...

 

個人でお金を稼ぎたい!

 

令和を迎えた現代において

こんな思いを持っている人も多いと思います。

 

そんな時に必須となるスキルが

SNSマーケティングです。

 

f:id:wakkiiii:20210115141954j:plain

 

お金を稼ぐために

マーケティングスキルが必須なのは

言うまでもありませんが

 

なぜSNSなのか?

この記事ではSNSを上手く活用すべき理由を

紹介していきます。

 

言うまでもなく

SNSの利用者は増え続けています。

 

f:id:wakkiiii:20210115142907j:plain

 

代表的なSNSであるインスタグラムの利用者数は

2014~2019年の5年間で

約400万人から3,300万人へと急増しています。

 

その他にも人気急上昇中のTikTok

古くから人気があるTwitterFacebookYouTubeなども

根強い人気を誇っています。

 

利用者が多いということは

当然SNSには

ビジネスチャンスがたくさん転がっています

 

つまり、

SNSを制する者は個人ビジネスを制する

と言っても過言ではありません。

 

f:id:wakkiiii:20210115144011j:plain


SNSマーケティングをマスターすれば

ネット上で個人で稼ぐ事ができるようになります。

 

SNSマーケティング

そんなの自分にはできないよ....

 

そう感じる人もいますよね

でも大丈夫。

 

僕も全くの初心者から

SNSマーケティングを学び

個人で稼ぐ事ができるようになったのです。

 

f:id:wakkiiii:20210110143112j:plain

 

SNSマーケティングを学んで

個人で稼げるようになると

豊かで楽しい生活が待っています。

 

気軽に高級焼肉を食べに行けるようになったり

お金を気にせず海外旅行にも行けるようになる生活です。

 

f:id:wakkiiii:20201228135359j:plain

 

それだけではありません。

 

SNSで影響力をつければ

人の人生を好転させる事ができます。

 

『〇〇さんのおかげでずっと悩んでいた事が解決しました。』

『〇〇さんのおかげで人生変わりました。』

 

感謝された時の事を想像してみてください。

これ以上ない幸福感を得る事ができますよね。

 

f:id:wakkiiii:20210115145436j:plain


反対に、今回伝える

SNSマーケティングの重要性を理解していなければ

悲惨な結果が待っています。

 

SNS全盛期の現代において

SNSマーケティングで取り残されてしまえば

個人で稼ぐ事が非常に難しくなります。

 

f:id:wakkiiii:20201227173713j:plain

 

副業で稼ぐ事ができなければ

 

上司からの理不尽な要求に振り回される日々。

会社のコマとして働かされる日々。

 

今の現状から抜け出せない

苦しい日々が続きます


子供に満足に教育を受けさせられなかったり

老後の資金をためる事ができずに

安い時給のアルバイトで日々を凌ぐ日々です。

 

f:id:wakkiiii:20210115154638j:plain

 

そんな人生絶対に嫌だ。

SNSマーケティングを身につけて

豊かで明るい生活を手にいれるんだ。

 

そんな人に

SNSマーケティングの重要性を理解してもらい

SNSの力を身につけたい。

 

そう思ってもらう

きっかけになればと思って

この先の記事を書いていきます。

 

それでは本題です。

 

 

 

『個人』だからこそSNS

誰でも勝つ可能性があるのがSNS

 

f:id:wakkiiii:20210115162906j:plain


 ネット上でマーケティングを行う時

メディアを使う事が多いですが

メディアは大きく4つの分類分けができます。

 

  • マスメディア(テレビ、新聞等)
  • ネットメディア(ネットニュース等)
  • オウンドメディア(企業サイト等)
  • SNS(TwitterInstagramTikTok等)

 

この中で

唯一個人で戦えるのがSNSです。

 

f:id:wakkiiii:20210115165059j:plain

 

SNS以外の3つのメディアは

資金力や影響力のある企業しか扱う事ができません。

 

それに対して

SNSは資金力と影響力のない個人でも

唯一マーケティングができるツールです。

 

SNSは個人で稼ぐための

最適なツールなのです。

 

 

個人のSNSマーケティング

勝つためには

ターゲットを極限まで絞ろう

 

f:id:wakkiiii:20210115170003j:plain

 

SNSは個人が勝てる唯一のツールではありますが

企業と同じような運用の仕方では勝てません。

 

ターゲットを細かく絞る必要があります。

 

例えばターゲットが

「ブログを書いている人」

ではダメです。抽象的すぎます。

 

f:id:wakkiiii:20201229165713j:plain

 

個人でマーケティングをする時は

 

20代後半会社員、会社に依存する生活に嫌気がさして

ブログを副業から初めて独立を目指している。

時間と場所に縛られないノンストレスな生活を手にいれたい人。

 

これくらい細かく設定する必要があります。

 

 

f:id:wakkiiii:20210103133538j:plain

 

なぜここまで細かく設定する必要があるのか。

それは、個人では大勢(マス)を相手にしても

影響力がある企業には勝てないからです。

 

影響力のない個人のマーケティングなんて

見向きもされません。

 

しかし、細かくターゲットを絞る事ができれば

当たり障りのない発信活動ではなく

ターゲットの心に突き刺さる、共感を得られる発信ができます。

 

そして、強烈なファンを作ることができるのです。

 

f:id:wakkiiii:20210115171617j:plain

 

ネットビジネスにおいて

ファンを獲得する事ができなければ

マネタイズすることはできません。

 

なぜなら似たような情報やノウハウは

ネット上に溢れています。

 

顧客が、この人の商品なら買ってみたいと思うような

誰か』にならないと

大量の情報の中からあなたの商品を選んでくれることはありません。

 

だからこそ

強烈なファンを作る=ターゲットを細かく絞る

事が大事なのです。

 

f:id:wakkiiii:20210103194540j:plain

 

ここまで読んでいただいた方には

SNSマーケティングの重要性と

意識すべき事が理解いただけたと思います。

 

SNSは今後も利用者数が増加し

より必須スキルになる事が予想されます。

 

コロナ禍の今

新規参入者が急激に増加しています。

 

できるだけ早めに挑戦し

影響力を持つSNSマーケターになっておいて

損はありません。

 

いや、得しか考えられません

 

f:id:wakkiiii:20210104181735j:plain


この記事を読んでくださったあなたが

SNSマーケティングの重要性に気付き

SNS運用を本気でスタートさせる事を願っています。

 

そして、

一緒に成長していければ

これ以上の喜びはありません。

 

共に頑張りましょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

最後にひとこと。

読んだだけでは何も変わりません

今すぐに”行動”を。